スタバの新作が気になる。

 

世間の当たり前とか常識にとらわれず、自分らしく生きてる人ってとても素晴らしい!!!

 

自分らしくいることって今の日本ではめちゃくちゃ生きにくくて、獣道を歩むことになるから嫌な思いをすることだって多々あると思う。

けど、「私はわたし」って胸を張って生きてるひとは大概めちゃくちゃ輝いてる。

 

私はそういった考えの人間のため、“女ウケ”とか“男ウケ”とかそうゆう言葉に触れるたびに心底くだらねぇなとザワザワする。

他人から承認されることによって欲求が満たされ生き生きとできる人って、何のために生きてるんだろうとさえ正直おもっている。

 

あと何十年しか生きられない、たった一度しかない我が人生で、自分を殺して人の目を気にして他人にあわせるなんて勿体なさすぎる。秩序が乱れるとか知らん。誰かを傷つけることさえしなかったら別にいいじゃないか。

 

 

ただし、デブはいけない。デブは悪だ。

 

 

ちなみに私は立派なデブだ。

三匹の子豚でいうと3番目に出てくる豚。

 

話の流れ的に、じゃあ太ってても気にせず人生を謳歌したらいいじゃないかデブのままでいろよってなるかもしれないけどそれは違う。

自分の甘えによってもたらされたデブは悪だ。

 

話逸れるが、ぽっちゃりって言葉が嫌いである。

太ってる人を表現する時にデブとかブタは悪口だし、うーーーむ、ぽちゃっとしてるからぽっちゃりでいいんじゃない???

みたいな感じで決まったかは知らんけど、いやいやそもそも別に表現しなくてよくない?

そんな言葉を創り出す時点で悪意がある。

デブまではいかなくて、マショマロみたいでモチモチしてそうな女の子はぽっちゃりっ☆

とかもう貴様は何様だ。

 

容姿に何一つネガティブな部分がない人でも、

「うーーん、私にとってクソみたいな存在でどうでもいい人間だけど、世の中的には生きてもいい人間だから、生きて良しっ☆」

とか言われたら嫌じゃないのか?

なんか論点ずれてるかもしれないけど、デブ側としてはそんな気持ちである。

 

もう黙れ。うるさい。触れるな。とにかく太ってることに関して一切触れるな。それが一番平和。

太っててもその人が幸せならいいじゃないか。

太り過ぎたら病気になるから心配って言うならその人をあなたが救い出したらいいじゃないか。

 

話を戻すと、まぁ色々言ったけど、顔が不細工とか背が低いとか技術を駆使しないとどうにもできないこととは違って、太ってるのは自制して努力すれば解決することなんだよな。

 

でもダイエットできる人は元々そんなに太ってなかったりする。

 

 

以上!