決意表明

 

痩せたい。

とにかく痩せたい。

 

なぜ太っているのか。

自分自身に対してめちゃくちゃ甘いからである。

嫌いな食べ物とか無い。なんでも食べる。

お米も野菜もお肉もお魚もお菓子もぜーんぶ好き。

欲望のままに食う。もうめちゃくちゃ食う。

そしてすぐ寝る。家畜である。

運動なんてしない。暑いし眠いしゴロゴロしてたい。

 

まぁそうやってドロドロにあまえきった結果がこの有様なわけで、そんな奴がダイエットをできるのか。

美味しい食べ物が目の前にたくさんあるのに、もしかしたら明日死んでしまうかもしれないのに、ただ外見を良くしたいがために我慢するなんて馬鹿らしいことではないのか。

 

でも痩せた自分を見てみたい。

私の自尊心を傷つけてきたクソ共にドヤ顔を浴びせてやりたい。

そして今後デブだからという理由で諦めたくない。

好きな人ができたとき、こんだけ私は頑張ったんだから大丈夫だって堂々としていたい。

自分自身に自信をもちたい。

 

 

はい、わたくし、本気でダイエットします。

 

 

◾️これから具体的にどう動いていくのか

 

  1. 朝起きたらストレッチと白湯
  2. 朝ご飯は肌のことも考えてスムージー
  3. 昼ご飯は意識しながら自由に食べる
  4. 夜ご飯は炭水化物を取らない
  5. 18時以降は固形物を口にいれない
  6. お菓子は極力食べない
  7. 朝20分or夜30分、ランニングor散歩を毎日
  8. お腹空いたらギターを練習する
  9. 外食する時は普通に食べる
  10. 毎朝体重を計る
  11. 毎日体重と食べ物、運動量を記録
  12. 楽しみながらダイエットする

 

 

 

 

痩せないわけがないよね!!!!

 

 

ぁあ。ほんとはダイエットなんかしたくない。なんだ白湯って。こんなクソ暑いのに朝っぱらから味もないお湯を飲むなんて拷問だ。スムージーは飲み物の部類じゃないのか。美味しい食べ物ワッシワッシと好きなだけ食べて幸せな気分になりたい。コンビニ行って新商品のお菓子とかデザート片っ端から食べたい。

でも好きな人と罪悪感なく恥じらいもなくおいしいねぇって笑い合いながら食べたいんだからしかたないよな。

少し極端なやり方かもしれないけど、0か100しかない性格の自分には合ってると思う。問題は諦めず毎日続けること。自分に負けないこと。

 

2019年を痩せた体でスタートできるよう頑張ります◎

 

 

 

 

 

以上!