なんだかいい感じだよね

 

今の日本は、日大のアメフト、チアリーディングの件やボクシングのこととか今まで黙殺されてきたことがどんどん明るみに出てきてて私はすごく良い状況だと思う。黙ってるほうがアホをみる。自分を守れるのは自分だけなんだから闘わないとな。

闘うことが怖くても、本当に対象が悪であればなんやかんやで周りに味方はいるし、今後のことを考えると動けないって我慢して無駄な時間を過ごすより、違う世界で新たに生きたほうがよっぽどいい。

負けたとしてもそれでも自分は間違ってないと言い切れるのであれば、それでいいと思う。悪い奴らは必ずいつか痛い目にあうから大丈夫。しらんけど。

 

女性向けwebメディアのファッション記事が、大きな批判を受けていることを知って、1つの記事を思い出した。

出会いがない女性専門コンサル兼作家が婚活のノウハウとして「待ったほうがいい?片想いの彼に連絡しないほうがいい5つのワケ」というタイトルで書かれていた記事である。

その記事の最後にはこう書かれていた。

今のあなたは何歳ですか?もしもアラサー以上ならば
気になる彼に連絡していいのかな…。そう考えていらっしゃるあなたは今何歳でしょうか?

もし25歳以下ならスルーしてください。そんなドキドキも楽しんでね。

もしも、26歳以上、アラサー以上の方ならば厳しいことをお伝えします。幼いよ。感情の上下に振り回されすぎで、相手の立場に立てないでヤバいよ。仕事はちゃんと責任もって働いている?社会の中での立ち位置とか考えてる?恋愛すると頭がいっぱいの女、結婚したいだけの女なんて真面目に働く男性は対象外ですよ。

30代ならばもう、イタイよ。幼いおばさんよ。

彼はあなたを「大人」にカウントしていないかも。恋愛成就させたいなら、まずは年相応を目指そう。

(引用 : 待った方がいい?片思いの彼に連絡しない方がいい5つのワケ - まりおねっと
https://marihonnete.com/knowhow/kataomoi-renraku.html

 

 

私はこの記事を読んでとてつもない違和感を感じる。

26歳以上、アラサー以上になったら悩んだらいけないのか?なぜ?大人だから?大人になったら好きな人に対して、恋愛に関して、悩むことも許されないのか。

26歳以上であれ同じ女性じゃないか。

恋愛云々については私はよく分からないし、専門家らしいからこの人が言ってることが正しいのかもしれないけど、“大人になる”ってそうゆうことなのだろうか。

あなたは女の子だからピンク色で、あなたは男の子だから青色ね。あなたは子どもだから万引きしても今後気をつけてね、あなたは大人だから万引きは絶対許されないよ。

女の子も男の子も好きな色を選べばいいし、子どもであれ万引きは許されない。万引き以外でも、子どもだからまだよくわからないんだ許してあげてとか言うけど、だからこそ許してはいけないのじゃないか。

なんかこうゆう勝手な線引きが本当に私は理解できない。

そもそも25歳まではセーフで26歳以上はアウトって誰が決めたの?25歳まではまだ幼いってそれは貴方の価値観じゃないの?完璧な人間なんていないし、いろいろ経験してきた大人であっても分からないことなんてたくさんあるくない?

批判されているファッション記事も40代女性がロックTシャツを着ることに対して「痛い」「着るだけでダサくなる」って書いてたらしいけど、貴様の物差しで上から目線で喋るな。黙れ。もう寝ろ。静かに寝てろ。

他人からの目線や流行ばかり気にしてるから、ファッション雑誌はどんどん売れなくなってるんだよ、きっと。

つまり、なんて言ったらいいのかわからないけど、何であってもその人自身に対して向き合うべきだと私は思う。

 

この婚活ノウハウ記事を書かれた方はお尻を叩く意味であえて厳しいことを言ったのかもしれないけど、私がもしすごく悩んでて相談しに行って専門の人にこんなこと言われたら、自分自身を否定されたようで恋愛どころじゃなくなると思うけどな。

 

 

 

 

以上!